こんにちは!

決意表明だけしてから失踪してました…春風です。

最近あれですね…やる気だけ空回りしてる状態が続いてます…
やはり週の初っ端から夜勤とか入ると生活リズムぐちゃぐちゃになりますね…
まあ、言い訳はさておき上半期の目標を設定したいと思います。

2018年度下半期の目標「原稿1作完成

これに尽きますね。
今まで何度もこれをやろうとして途中で放置を繰り返していました。
とりあえずこの悪循環を脱出することから始めたいと思います。
「もうこの原稿やめて次描いたら?」って言われたこともあるんですけど、それをやってしまうと色々積み重ねてきたものが崩れるので、絶対にやりとげる方針で進めていきます。

次にパートごとの目標です。
基本的に月ごとにこれらの項目に対しての振り返りをしようと考えています。

○画力向上
・原稿を通して進める
・イラスト制作・模写など(てさぐり)
○作品制作
・原稿完成(火消しのヨージン)
・ネーム完成(昏睡-coma-)
○スピード
・原稿の作業手順の見直し(アナログ/デジタル作業の線引き)
・クリスタのショートカット技習得
○モチベ管理
・ティア訪問(最低1回、ベスト2回)
・まんがたりスペース等外部作業環境への訪問(最低1回/月、ベスト2回/月)
・週報(週ごとの振り返り)の作成(ベスト4回)

基本的に書いてあることまんまです。
画力向上の部分のイラスト制作・模写はてさぐりとなっています。
これは現時点で半年を通した目標を立てるのが難しいと思っているからです。(変に目標立てても達成できないor簡単すぎる可能性あり)
なので、月目標ごとに振り返りを行い19年度の上半期から明確な目標を立てたいと思います。

そんな感じですね。
次の記事では引き続き12月の目標を書きたいと思います。
こんな記事ばっかりに時間取られて作業できてなかったら本末転倒ですからね笑

ではではノシ